見本市を視察
f0041769_1555264.jpg今日は取引先から招待券をいただいて、
見本市にきています。
色々と勉強になりました。

ついでにとなりで開催されていた
「ふるさと食品フェア」の
試食品をあれこれつまみぐい。
by sugitacp | 2006-03-02 16:21 | 業務日誌 | Comments(3)
Commented by ayaji40ban at 2006-03-05 10:56 x
じゃあ杉先生あらため杉さん(あー慣れない)、いつも私のブログにコメントありがとうございます。

ふるさと食品フェア…いいな~私もさそって下さいよ(なんでやねーん!・・・またしても一人ボケ&突っ込み・・・私は西日本で育ったので、テレビが関西系列で、いつも吉本新喜劇とモーレツしごき劇場を見てました。なので何となく突っ込みがないと不安なんです。どうかお許しを)。

ところで金木犀の蒸留水ありました?季節がら無いのかも知れませんね(最後だけまともなコメント)。
Commented by moran at 2006-03-05 18:52 x
金木犀の蒸留水は私もみたことないです。
水蒸気蒸留でとる精油の「副産物」といわれるハイドロですが、金木犀(オスマンサス)は、溶剤で抽出しています。だから、もしハイドロを作るとすると、わざわざつくるんですね。でも中国じゃ、飲み物にしているくらいだし、あってもよさそうな気がします。
すぎさん、私は再来週FOODEXですよ。これまたつまみ食い(^^;
Commented by sugitacp at 2006-03-06 22:31
お、もらんさん、こんにちは。

なるほど。 そういう理由だったんですね。
わざわざ作るまでもないと言うことなんですね。
ジャスミンとかみたいにわざわざ作る需要がないんでしょうか。
今度作ってみましょうか。 …高くつきそう!

見本市荒らし? いえいえ、見聞を広める事も大事ですよね。
<< 講座3 過剰な保湿ケアは考え物 明日から夕食当番です >>