犬猫同時飼育~続報
まだまだ緊張気味ですが、だいぶ近くによってくるようになりました。

f0041769_18441189.jpg


今日なんかは、チクワ(猫)の方から、散歩から帰ってきたえりちゃん(犬)の方に挨拶をしてきました!
(猫流の挨拶: 自分の鼻をそっと相手の鼻に近づける)

エリちゃんもじたばたせず、緊張しながらも静かに挨拶を受け入れてました。

ここまでくるのに2週間かかりました!

それまで連日のようにチクワに猫パンチされて、キャイン!キャイン!と悲鳴を上げてましたが。。。

チクワは屋内飼い猫なので、外に行きたくてしかたがない。
エリちゃんを散歩に連れて行くときは、自分も一緒に連れて行って欲しいとねだります。
by sugitacp | 2009-01-28 07:48 | ちくわ (うちの猫) | Comments(3)
Commented by チョコ at 2009-01-29 23:19 x
エリちゃんきれいにカットされていてかわいいですね~チクワ君に興味津々な眼差しがなんともいえない~☆早くお友達になりたいのね。
かわゆいニャ~♪
Commented by themami2 at 2009-01-30 18:57 x
どっちもかわいい〜〜♪たまら〜〜〜ん♪♪
両手に花やないですか!!うらやましい!あーうらやましい!!
Commented by sugitacp at 2009-02-05 15:14
チョコさん> そうなんですよ。犬の方は猫と友達になりたくって仕方ないみたいなんですが、猫のほうは、別にそうでもないんですよ。
『別にウチにいてもいいけど余り馴れ馴れしくするなよ』、
見たいな感じで結構冷たいんです。

まみさん> 猫がひざに乗ると、犬が落ち着かなくなって騒ぐんです。
で犬をかまってると、猫が邪魔しに来る。やきもちを焼くようです。
<< 豆まきと犬 犬を預かり中 >>